参加方法|ホノルルハーフマラソン・ハパルア2023 バーチャル・フェスティバル

1. ランニング計画を立てましょう

マイ・アカウントページより、ゼッケンをダウンロードしましょう(任意)。
ハーフマラソンは規定の距離を1日で走るワンデーレース方式、数日に分けて走るマルチデーレース方式を選ぶことができます。
ランニング期間は、2023年4月16日(日)12:00~5月15日(月)23:59 ※日本時間になります。

*ハーフマラソンは、エントリー手続き時に、ワンデーかマルチデーかを選んでください(完走記録申告時に変更可能)。
*複数の種目に参加される方は、期間中であれば、各種目を同じ日に走っても、種目ごとに日を変えて走っても結構です。ただし、同じ種目に対して、1日に複数のログを取って申告することはできません。
申告が認められる例:4月30日にハーフのうち10km分と5kmをそれぞれを走って申告。
申告が認められない例:4月30日にハーフのうち朝10km、夕方5kmを走り、その2回分を申告。
*すべての種目で、休憩などをはさむ場合でも、リアルレース同様に計測を続けてください。

2. アプリの確認と導入

GPSであなたのランニングを計測、記録できるように、スマートフォンアプリ、またはスマートウォッチアプリなどを使用してください。

距離とタイムの両方を計測できる、スマートフォンのステップカウンター、トレッドミルやランニングウォッチも利用可能です。

※規定距離を走り終えた後に、完走を証明するアクティビティログのスクリーンショット、もしくは走った距離を表示しているトレッドミルやランニングウォッチの写真画像を保存してデータ申告にそなえてください。 申告されたデータを元に簡易的な完走確認審査を行います。

3. ランニング

ランニングは、車両に注意し、歩行者や他のランナーとの間隔を十分にとって、安全に行ってください。
健康に留意し、十分な準備をするとともに、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、発熱や咳、体調に違和感がある場合は、参加を控えていただくなど無理のないよう実施してください。
電池がなくなりアプリでの計測ができない場合は完走を申告することができません。予備の充電池パックなど、必要に応じて携帯してください。

4. 記録の確認

ランニングが規定距離に達していることを確認してください。
走行時間が正しく計算できていることを確認してください。

マルチデーレース方式では、計測した複数のログデータがすべてそろっていることもご確認ください。

5. データの申告

下記の手順で完走を証明できるデータ・画像の申告を行ってください

5-1.ホノルルハーフマラソン・ハパルア2023 バーチャル・フェスティバルのマイ・アカウントにアクセス

ホノルルハーフマラソン・ハパルア2023 バーチャル・フェスティバルの マイ・アカウントにログインしてください。

5-2. 申告種目の選定

申告する種目の右または下にある[詳細表示]をクリック

5-3.記録申告のページへ

詳細表示ページ右下にある[記録を申告する]をクリック

5-4.記録の保存~申告

ステップ1: 「ワンデー方式」、「マルチデー方式」いずれかを選んでください。

ページの下にステップ2以降が表示されます。

ステップ2: 距離と時間を入力します(半角英数)。

マルチデー方式の場合は、1回で走った記録を入力してください。

入力欄下の「⊕走行記録を追加」をクリックすると新たな入力欄が表示されますので、完走までにかかった回数分を繰り返し入力してださい。

合計距離と時間は、自動的に計算され、残りの距離も表示されます。

ステップ3: 計測ログ(記録写真)をアップロードします。

ステップ2の申告内容を証明できるランニング記録の画像を、登録した時間・距離の件数と同じ数だけアップします。

*「一時保存」ボタンを押すことで申告前の記録を一時保存することができます。保存の距離と画像は、編集・削除(×ボタン)ができます。

記録を一時保存した場合、マイ・アカウントの申込イベント一覧や、詳細表示のページで進捗状況を確認することができます。

ご自身の完走までのスケジュール計画にご活用ください。

ステップ4: 記録を申告し、完走の審査へ進みます。

全てのログをアップしたら、内容に間違いがないことを確認し、[記録を申告する]ボタンをクリック。

*申告は一度限りです。取り消しや追加はできません。

5-5.申告完了

申告が完了するとメッセージが表示され、マイ・アカウント登録時のアドレスに確認メールが届きます。(件名:記録の申告を受け付けました)。

数日間かけて完走記録の審査および承認が行われ、問題がなければ承認メールが届きます。(件名:あなたの走行記録が承認されました)。

不備等により申告が却下されると、その旨を記したメールが届きます。

*一度却下された場合でも、正しい記録を再申告することが可能です。

5-6.記念品お受け取り

記念品は2023年7月中旬以降順次、日本事務局より、専用コード購入時にご登録いただいた住所宛にお送りする予定です。

デジタル完走証は、マイ・アカウント(申込イベント一覧)の各種目[詳細表示]に、追加で表示されます。

ご自身でダウンロードをお願いいたします。

 

*本ページで掲載している画像(キャプチャ)は、開発環境下で取得しているため、一部表記が異なります。予めご了承ください。

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

OFFICIAL AIRLINES