本大会ならびに関連イベントの開催・運営に際し、ホノルルマラソン協会は、米国、ハワイ州、ホノルル市の判断に従い、内容を変更する可能性がありますので予めご了承ください。
なお、ご案内している内容に変更が生じた場合には、速やかに当ホームページにてお知らせいたします。
また、エントリー受付は大会の開催及び大会参加やハワイへの渡航を保証するものではありません。
エントリー後の返金対応はいかなる場合もお受けできかねますので、必ずご自身で最新情報をお確かめの上、ご自身の責任でエントリーをご判断ください。
新型コロナウィルス関連対応についての最新情報はこちら

ホノルルハーフマラソン・ハパルアの魅力

ハワイ語で「半分」の意味をもつハパルア。
ホノルルハーフマラソン・ハパルアはホノルルマラソン協会が開催する、ハワイ最大のハーフマラソンです。

ワイキキビーチに陽が上り始めるすこし前、朝6時にハパルアはスタートします。
カラカウア通りから華々しく走り出したランナー達は、ダウンタウンや、朝日を受けながら海を見下ろすダイヤモンドヘッドなどの美しいコースを走り抜け、カピオラニ公園のフィニッシュを目指します。

本イベントはホノルルマラソンと同じく時間制限がありません。
ホノルルマラソンの半分の距離ですので、初心者の方も、ご家族やご友人と気軽にご参加いただけます。

ワイキキビーチを臨むスタートライン

ホノルルハーフマラソン・ハパルアのスタートは、ワイキキビーチを臨むカラカウア通りから。朝6時スタート予定。
徐々に明るくなる空がスタート直前の会場を最高潮に盛り上げます。

プロの疾走を間近で観戦!「ザ・チェイス」

世界を代表するエリートのプロランナーと、ハワイで活躍する地元ランナー達が、「追う側」と「追われる側」にわかれて走る、究極の追いかけっこ「ザ・チェイス」。
ハパルアハーフマラソンの全ランナーの目の前で繰り広げられるプロたちの本気の疾走は迫力満点!ハパルアの名物イベントです。
※2022年大会での開催有無は決定次第、「ザ・チェイス」詳細ページでご案内いたします。

ホノルルマラソンのコースの魅力をぎゅっと凝縮

ワイキキビーチ横、デューク・カハナモク付近から アラモアナショッピングセンターの前を通り、ダウンタウンを折り返したら、再びワイキキビーチ方面へ。ダイヤモンドヘッドを周って、カピオラニ公園でフィニッシュ。
ホノルルマラソンでも人気のポイントがつまった、走るごとに新しい景色に出会えるコースです。

フィニッシュエリアで達成感を実感しよう

ホノルルマラソンと同じく、ハパルア・ハーフマラソンも時間制限がありません。自分のペースでゴールを目指しましょう。フィニッシャーには“完走メダル”が贈られます。レース後は体が冷えるのですぐに着替えて移動・・・というのが一般的ですが、ホノルルなら寒さとは無縁!レース後には完走Tシャツに着替えて、芝生でリラックス。青空の下でのんびりと、そしてじっくりと、完走の達成感を味わうことができます。

ハーフの後はハワイを満喫!

フィニッシュ会場でのんびりして、ホテルに帰ってシャワーを浴びて着替えても、まだまだ一日は始まったばかり。
ハーフマラソンなのでフルより体の負担も軽いので、翌日だってハワイ旅行をしっかり楽しめます♪

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

OFFICIAL AIRLINES